NOTE

こむぎ(柴犬)、元気です

講談社・イブニングの「ムーコフォトコンテスト2017」で
ウチの犬が 編集部賞をいただきました。

 

ちなみに、受賞写真はこちら↓ 

絶対にこっちには来たくないんだそうです(笑

ご無沙汰しております、こむぎは元気です!

こんにちはU^ェ^U
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。

こむぎの近況はFacebookとYoutubeで更新中です。
今後ともよろしくお願い致します!

こむぎFacebook
https://www.facebook.com/shibainu.komugi

こむぎYoutube
https://www.youtube.com/user/shibainukomugi




 

ワンコ祭り



ワンコ友だちと一緒に、のんびり散歩したり
お茶したり、おしゃべりしたり....
ひさ〜〜〜しぶりの嬉しい時間♪


写真右奥からメモちゃん、ふうま、プルちゃん、
フィオナちゃん、まめちゃん(フィちゃんの陰になってゴメンよ)
エリーちゃん、一番手前がこむぎ。
写っていないけれど、ノラちゃん、グー&チョキちゃんもいます。

それにしても、今日は柴率高し!
写真の中の7匹中、5匹が柴とは。

飼い主も 一瞬探してしまったよ
ウチの子どこだっけーって。

ちなみに、みんなのキラキラ輝く視線の先は
もちろん「おやつ」♡
順番に公平に、みんなで仲良くいただきました。




*こむぎ動画は秘かにずんずん更新しています。

最近気に入っているのは「水路探検」
https://www.youtube.com/watch?v=LnjOPJpfWuw&list=PL5-PkS_hEkBISEA7Bi7igCtJAzFLLZuWk

「こむぎ short-short」という新ジャンルもできましたよ。
https://www.youtube.com/playlist?list=PL5-PkS_hEkBJp0eMTJO9kjB8sHUhjunmI
オススメは「とりつかれた柴犬」「子猫を頭に乗せた柴犬」など
脱力するほどくだらない、けど そのユルさが また味なのです。




 

気がつけば7月、、



このnoteもすっかりご無沙汰してしまってスミマセン、、

変な天候続きですが、お変わりありませんでしょうか。
おかげさまで、こちらは人間も犬も元気です。

noteをサボっている間に、サッカーW杯ブラジル大会が始まり
白熱した名勝負の数々を経て、残すは準決勝と決勝のみとなりました。

大切な試合があるたびに ユニホームを着さされて迷惑していた犬ですが
日本代表のためなら、決勝まで着つづける覚悟はしていたんですけど・・残念。

ユニホームはさておき、基本的には「裸族」のこむぎも
これからの本格的な暑さ対策に、クールTシャツは必須かも。



noteサボり中も、こちら↓はちゃっかり更新していました

ヤギさんと一緒だったり
http://youtu.be/JqkxNnfJPuk

パンダちゃんと一緒だったり
http://youtu.be/dwaJl34RZa8

(広告付きの音楽をレンタルしてしまいましたが
 邪魔なようでしたらバナー右上の×をクリックしてくださいね)






 

週末、こむぎと。



土曜日の朝さんぽ。

出かけるのが だいぶ遅くなってしまったので
誰にも会えなかったら寂しいな、、と心配していたら、
フィオナちゃんに会って、嬉しいこむぎ。
一緒に川遊びに付き合ってもらいました。


柴犬こむぎ 川遊び大好き♪
http://youtu.be/OoPtyYpuO5o



その後、川を渡って対岸へ。
途中、とっても気持ちの良い場所があったので
いつか、みんなを誘って行けるといいな。


・ ・ ・




手作りの麦わら帽子屋さん。
トビラの奥に飼い主が居るので、犬は外で待機中。




今日は、とにかく暑い!
木陰のない町中は、人間が影を作ってあげたりもします。

(5月17日)



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




日曜の朝も、あまりにも天気が良かったので
普通散歩を変更して、急きょ公園へ。

こむぎ、朝ご飯は公園で食べましょ。

途中、コンビニに寄っておにぎりとサンドウィッチを調達です。
こっちは、人間用の朝ご飯。


砧公園の外周(犬の散歩コース)は、
生い茂った樹々のおかげで、涼し〜。

隠れ熱中症が心配される今の時期も、
林の中は、たっぷり歩けて助かります。

(5月18日)





 

3歳になりました♪



こんにちは、
林家サンペーです(・・・って分かる?)。

換毛期まっただ中なので、
ブラッシングの後はいつもこんな具合に
毛玉がもんのすごいことになるわけです。


・ ・ ・


ところで、ところで、
こむぎは今日、3歳になりました。



↑の写真は、飼い主の口元が「ヨシッ」と動くのを
 けなげに待ってるところ。

( この10秒後に、無事にケーキにありつけたとさ )






犬の3歳は、人間で言うと25〜6歳くらいらしいから
正に女盛りのこむぎさん。

これからも、毎日を元気で愉快に過ごせますように!




・ ・ ・

3歳の誕生日のこのタイミングを待って、
パピー(子犬)時代の動画をUPしました。

かなりのロングバージョンなので、
ものすごくお時間が出来た時にでも...........。
(バナー広告は消去してご覧ください)



柴犬パピー いっぱい遊んで、そしておやすみ♪
http://youtu.be/wvwBa3En9M0







 

公園に行こう!




自分用のキャリーバッグが用意されると、
「どこかに連れて行ってくれるかも・・」と期待がふくらむこむぎさん。
念のため(置いていかれぬよう)バッグの近くで飼い主の様子を監視中。


はい、正解です。
気持ちが良いので出かけましょう。

犬と一緒に気軽に出かけるなら、この時期はやっぱり公園!






先週末は砧公園。そして今日は代々木公園。

新緑の林を宛てもなく散歩するもよし、
​芝生にシートを広げ、大の字になって空を仰ぐもよし。
本当に気持ちの良い季節になりました。



そんな様子を動画にまとめてみました。
一緒に散歩をしている気分で見て頂けると嬉しいです。

柴犬こむぎ 新緑の公園で
https://www.youtube.com/watch?v=gyHqouzRw7E




 

4月のこむぎ



野川にかかる橋の上。「たまでん」銅プレートです。
玉川線って、かつてはこんな所を走っていたんだね。天現寺橋まで続いていたとは...。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f7/Tamagawa_Denki_Tetsudou_Route_Map_1930s.png

かつての繁栄を記すこの銅プレートも、
堂々としていて なかなかカッコいいのです。
(4月12日)









近所の土手や河原は、野花が咲き乱れてにぎやかです。
こむぎもピョンピョン駆け回って嬉しそう。
​(注)こむぎさん、菜の花を踏み倒しとるがな。
そんな様子を動画にまとめてみましたよ。

柴犬こむぎ 春うらら
http://youtu.be/uuE32qbTAxo
(4月13日)







川遊び、解禁。
まだ水は冷たいので泳げないけれど
浅い所ではジャブジャブと。



大きくて白い犬さんとツーショット。
このワンちゃん、かなりおとなしい。

泥んこまみれの向かって右のワンコは
全身こむぎ色になっちまいました。
(4月19日)





 

こむぎの桜さんぽ



あっという間に 近所の桜が満開になりました。

いつもは朝夕2回の犬散歩だけれど
今日は陽気に誘われ、お昼ご飯も兼ねての桜散歩。


柴犬こむぎ 桜さんぽ
http://youtu.be/W9NckE3oiWI




 

こむぎ、海とアートと島さんぽ



昨秋の「島さんぽ」を スライドショーにまとめてみました。

オススメは、ラスト30秒。
一心不乱に穴を掘る姿を見ていると
妙にスカッとした気分になるから不思議。

広告付き音楽をレンタルしたので、
バナー右上の「×」で 広告を消去のうえご覧ください。

よろしかったら お時間のある時にでも。



柴犬こむぎ 海とアートと島さんぽ
http://youtu.be/Wi1-FkmeM_c



 

page top